So-net無料ブログ作成

クリスマスコフレ2015あなたのご褒美はどれ? [日記]

ハロウィンが終わり、
クリスマスの準備が始まってます。

そろそろクリスマスコフレも各社
発売ですね。

限定色やオリジナルポーチ付きなど
見てると全部ほしくなってしまうのは…
私だけでしょうか?

使うのもよし、プレゼントでも
喜ばれますよね?

限定という事で…
完売しちゃうこともあるそうですよ!

気になる物はチェックして、
早めにゲットしておいた方がいいですね♪

☆イヴ・サンローラン・ボーテ☆

1001.jpg
出典:http://www.biteki.com

「KISS & LOVE」をテーマにしたリップ柄の
パッケージがとってもかわいいですね。
パレットにはアイシャドウとチークが入っていて、
これ1つでポイントメイクが完成しちゃいます。
華やかなカラーのリップ&ネイルも限定カラーで登場。

2015年10月23日(金)限定発売


☆SK-Ⅱ☆

1002.jpg
出典:https://maquia.hpplus.jp

赤い蝶蝶と青の鳥がシンプルで綺麗な
ちょっぴり大人っぽいデザインです。
ボトルにもこのスペシャルデザインが施されています。
トラベルセットなのでお泊まりなどに便利です。

2015年10月21日(水)限定発売


☆パルファム ジバンシイ☆

1003.jpg
出典:https://twitter.com

クリーンなホワイトのシンプルなパッケージ。
使いやすいブラウンカラーとホワイトは
インラインに入れたり目頭にポイント使いもできるから、
全色フル活用。

2015年11月6日(金)限定発売


☆レ・メルヴェイユーズ ラデュレ☆

1004.jpg
出典:http://www.biteki.com

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのコフレはまさにプリンセス。
女の子の好きがつまったキュートなコフレです。
花びらにみえるものはラデュレの定番チーク。
香りもローズで気持ちもうっとり。

2015年11月6日(金)限定発売

☆ジルスチュアート☆

1005.jpg
出典:http://asbs.jp

毎回、発売後即完売してしまう大人気のコフレですよ。
今回はかわいさプラスシックで大人な雰囲気の
ブラックのポーチがついています。
なかなか素敵な雰囲気ですね。
コスメのラインナップは勿論ですが、
ポーチのかわいさもコフレの魅力のひとつです。

2015年11月6日(金)限定発売


☆ロクシタン☆

1006.jpg
出典:http://www.biteki.com

ロクシタンのコフレはフランスのスイーツブランドの
ピエール・エルメ・パリとコラボレーションしました。
3種類のスイーツのフレーバーなので、
とろけるような甘さを感じられそう。

見た目もクリスマスっぽくてとても可愛らしい
ゴージャスなデザインです。
いい香りで保湿されたボディで聖夜のデートに備えて。

2015年10月21日(水)数量限定発売


☆アヴェダ☆

1007.jpg
出典:http://i-voce.jp

チャクラアロマミストが7種類セットになって登場します。
過去にも登場し、話題を集めたことのあるこちらのセット。
寒くておうちにいる時間が増える冬におうちで
ゆったりアロマミストなんてゆったりした気持ちになりますよ!
いかがですか?

2015年11月5日(木)限定発売


☆ポール & ジョー ボーテ☆

1008.jpg
出典:http://asbs.jp


仮面舞踏会をイメージしたメイクコレクションコフレはいかがですか?
黒猫の仮面を被った女の子のイラストがインパクト大です。
ポーチもビッグサイズなので、使い勝手も抜群!

2015年11月1日(日)限定発売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう発売されているものもあります。
いいな~と思う物があったら・・・
お店に行ってゲットして見て下さいね。

私は、ジルスチュアートが気になります!
完売しないうちに…
ゲットしに行きますね♪

あなたはどのコフレにする?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

クリスマスはミジンコでクジラを釣る?! [日記]

ハロウィンが終わり、
今度はクリスマス用品が
お店にあふれ始めました。

ハロウィンは、集団で楽しむ感じですが、
クリスマスは、恋人とオシャレな
雰囲気を楽しみとびっきり特別な食事を
楽しんだりする・・・
1年のうち一番お金がかかる時期かもしれません。

そして・・・
恋人のいない人は、ちょっと寂しい日と
なってしまいがち。

そんな寂しんぼさんから大学の生協の掲示板に
ちょっぴり切ない伝言が…。

一番.jpg
              出典:@pkms4

クリスマスも近いことですし

そろそろボクの彼女も入荷してください(切実)

P.N. 一人ぼっち


この入荷依頼に生協の従業員さんが返したコメントが
女性の心をストレートに鋭く表現されていて・・・
思わず納得してしまいました。

2番.jpg
               出典:@pkms4

もしクリスマスまでに彼女ができたと仮定します。

クリスマスを一緒に過ごすのであればプレゼントを用意し、
ディナーを御馳走しなければなりません。

この日も割り勘はダメですし、
ファミレスも居酒屋もダメです。

それに女性はプレゼントに過度の期待をしています。
ぬいぐるみなんて正直いりません。
ブランド物の財布あたりを狙っています。

サマンサタバサなら間違えはありませんが、
北千住マルイに入っているので
さりげなく値段を確認されるかもしれません。

それ以外だとジェラートピケの
ルームウェア上下セットもいいかと思います。
どちらも安くはありません。

今から交際を始めたとして2ヶ月。
バイト代のほとんどを持って行かれますよ。

女はエビでタイを釣るのではなく、
ミジンコでクジラを釣ろうとします。

たかが2ヶ月お付き合いした彼女に
やってあげられますか?すぐに別れて、
お金の無駄になるかもしれません。

25日は悲しくも花金ですが耐えて下さい。

出典 :http://grapee.jp/104221

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が学生の頃は、もちろん、
素敵な指輪とアクセサリーなどの
プレゼンとは当たり前でした。

バブルでいくらでも稼げましたからね。
たぶん、今の正社員の方よりも
学生のバイトを掛け持ちしていたほうが
稼げたかもしれません。

でも・・・今は、稼げるバイトが
少ないですからね。
そんなに女の子も期待していないんじゃないかしら???

会社の中でのお金の使い方も
昔とは違って割り勘も増えてきましたしね。

付き合っても割り勘のカップルが結構いますので、
クリスマス、いつもよりグレードアップは
必要かもしれませんが・・・

寂しんぼさんの気持ちがわかる
物につられない彼女ができるといいな~と思いますね。

クリスマスの雰囲気を味わいたいけど
1人じゃ寂しいって人・・・
いっぱいいますよね。

有名なクリスマスツリーを見に行ったり、
街のクリスマスソングを聞きながら、
歩くだけでもとっても素敵な気持ちになれますよね。
有名なお店のディナーじゃなくても、
クリスマスっぽい食事とケーキで
気分が盛り上がれば…
金額ではないのかなって思ってしまうのは…
私だけでしょうか?

うちは、受験生2人なので・・・
今年はクリスマスディナーを外で楽しむことは
おあずけで・・・

私はクリスマスケーキを作ったり、
クリスマスパーティーメニューを作ったり
いつになく忙しい日を過ごすと思います。

あなたのクリスマスの予定は…
どんな感じでしょうか?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12万人以上が熱狂 ポケモン研究所 シルバーウィークの本命はココ! [日記]

シルバーウィークは、どこに行くか決まりましたか?

夏の疲れがたまって、家で過ごしたいと
言う人もいるかもしれませんね?

ポケモンと言うと、子供のイメージがありますが、

大人も楽しめる研究所があったり、
意外な楽しみ方が出来そうなので紹介しますね。

なんと、12万人以上がすでに楽しんだみたいなんです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20150907-00044593-r25-002-1-thumb.jpg

科学研究のプロセスをポケモンの世界観とともに体感できる
、まったく新しい企画展「ポケモン研究所」が開催中。
カラダを使って操作する観察マシンなど、
アトラクションがいっぱい。この秋、オススメです!
科学研究のプロセスをポケモンの世界観とともに体感できる、
まったく新しい企画展「ポケモン研究所」が開催中。
カラダを使って操作する観察マシンなど、
アトラクションがいっぱい。この秋、オススメです!

暑さもいち段落し、秋に突入。
9月末にはシルバーウィークもあるし、
これからは絶好のおでかけシーズンだー!
…とは分かっていても、デートや友達と出かけるにあたって
悩むのが「どこへ行ったらいいのやら…」ということ。
ここのところ行き先がマンネリ化しているという人も多いのでは?
そこで、この秋しか楽しめない、
大ヒット中の期間限定イベントをご紹介しよう。

それは、東京・お台場の日本科学未来館で開催されている企画展
「ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~」だ。
なんと7月のスタートから1カ月あまりで来場者数がすでに
12万人を突破しているという人気ぶり。
もちろん「ポケモン(ポケットモンスター)」
の世界観を楽しめるものだけに、夏休みには多くの子どもたちも
来場していたが、実はカップルや友達グループなど
多くの大人たちもハマっているのだという。
その理由は、今やポケモンは世代を超えて人気であるからなのはもちろん、
「ポケモンの観察や分類を通じて、
科学研究のプロセスを体験できる、
アトラクション型の科学展」というこの企画展の
コンセプトにもあるのだ。

簡単に内容を紹介すると(詳しくは行ってのお楽しみということで)、
場内は3つの研究室に分かれており、第1研究室では、
来場者が1日研究員となり、難易度別の3種のモンスターボールの
中から好きなものをひとつ選択。室内にある様々な
「観察マシン」を使って、モンスターボール内のポケモンの正体を
突き止めることに挑戦する。続く第2研究室は
「分類」がテーマ。今までに発見されたすべてのポケモンの
パネルやフィギュアが並んでおり(これはファンならずとも必見!)、
それらを観察しつつ、クイズに挑戦したり、
マグネットを使って自分なりに分類してみたり…と、
様々な楽しみ方ができるエリアになっている。
そして第3研究室では、観察や分類をもとに導き出された様々な
科学研究のレポートをまとめたムービーやパネルが展示されており、
科学の奥深さを体感できる。

このように、ポケモンを題材にして、
科学研究のプロセスである「観察」「分類」を体感しながら、
自分なりの「発見」ができる「ポケモン研究所」。
9月からは会場内で販売しているオリジナルグッズの新アイテムが
リリースされるなど、何度行っても楽しめる企画となっている。

ポケモン好きはもちろん、科学好きや分析好きなど、
多くの大人たちが楽しめること間違いなしのこちらの企画展は、
9月の平日限定で19歳以上の学生の入場料が通常より400円引き
(1200円)になる「キャンパス割チケット」も発売中だ。

開催は10月12日(月・祝)までの期間限定。
今までとはひと味ちがう秋のお出かけを楽しみたいなら、ぜひ足を運んでみよう!
出典:リクルート
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150907-00044593-r25

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野氏エンブレム紙袋 91円が数十万円に大化けしちゃう?! [日記]

何かと話題のオリンピックエンブレム。

白紙撤回問題で、浮上したのが、関連グッズ。

もちろん、都庁も紙袋や名刺やポスター・・・。
刷り直しとなってしまったので、大変!

紙袋は、社員の業務用に使うように指示したらしいのですが、

お宝となる希少価値のある紙袋、欲しい人の問い合わせ殺到みたいで・・・。
外部に売ることはしないようなので、
本来なら、オークションには出てこないはずなんですけど…

こういうのって、不思議なルートもあるので、
オークションに出てくることもあるのかもしれませんよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「佐野氏エンブレム」紙袋、1枚91円が十数万円に高騰か!?

無題.png

 五輪エンブレム白紙撤回で、関連グッズが“お宝”化!? デザイナーの佐野研二郎氏(43)が制作した2020年東京五輪の公式エンブレムが使用中止になった問題で、東京都は3日、すでに納品済みの佐野氏のエンブレム入り紙袋4000枚を一般に販売、配布しないことを明らかにした。都庁には「紙袋がほしい」などの問い合わせが相次いでおり、インターネットに詳しい識者は「もし一般に出回れば、1枚91円の紙袋が十数万円になる可能性がある」と指摘した。

 “佐野エンブレム”が白紙撤回された1日以降、都庁に「紙袋を売ってほしい」「なぜ、配ってくれないのか」といった問い合わせが相次いでいる。担当職員は対応に追われ、「こんなに、反響があるとは思いませんでした」と苦笑いした。

 この日までに、都庁でもエンブレムがしるされたポスター、パネルなどが次々と撤去された。日本中からエンブレムが消えていく中で、都庁の「紙袋」4000枚だけが生き残った。

 エンブレム関連のPR告知物などで都が被った損害額は上限約1億円に上り、舛添要一都知事(66)は2日、すでに完成した紙袋や職員の名刺などの実用品については「もったいないから、そのまま使う」と宣言した。それを受け、担当局は「紙袋は一般に販売、配布はしない」という方針を固めた。職員に配り、書類を入れて持ち運ぶなど業務用として使うことを検討している。

 紙袋に関する問い合わせはこの日も複数件あった。職員によると、コレクターと名乗る男性は「どれだけ払えば売ってくれるんだ」と強く要望していたという。

 都によると、紙袋4000枚の予定支出額は36万7200円。つまり、1袋は91・8円。ITジャーナリストの井上トシユキ氏は、「たった90円の紙袋が世に出回り、ネットオークションにかけられたら数万円から十数万円に高騰する可能性がある」と100倍以上にも値が跳ね上がることもあり得ると指摘した。

 井上氏によると、印刷ミスなど“瑕疵(かし)”があったものは数が少なく、二度と手に入らない可能性が高いため、意外にもオークションで値段が高騰するケースが多いという。「さらに五輪関連グッズということで、スーパーレアもの。コレクターの注目度は高い。うまくいけば、転売して、もうけることもできる」

 すでに新エンブレム選定に動き出しているが、佐野氏が残した“珍品”は今後も熱い視線が注がれそうだ。(江畑 康二郎)

出典:インフォシーク
http://news.infoseek.co.jp/article/20150903hochi263/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オトコ同士が気持ちいい? ドーピング? [日記]

日本テレビ ズームインサタデー(ズムサタ)でのコーナー

”男同士があつい” を知っていますか?


昨年の12月にはディズニー男子?を

特集していたので・・・


ディズニー男子の存在は当たり前になった今日この頃。



☆街頭インタビュー(ディズニー編)


①22歳会社員

「3月くらいにディズニーランドに行きたいねー」

という話はしてますね。

☆男同士で?

「そう、男同士で。」



②18歳大学生

「ディズニーとか、男だけの4人組で行ったりします。」

「抵抗もないですね。」


③21歳会社員

「ディズニーランド、男だけで行きましたよ!」

「あそこは、カップルが行く場所ではないので。」

「みんなが楽しむところなので。」



カップルが行くところではない!?


今、カップルや女性同士で行ってた場所に・・・

男同士が増え、

女性同士でやっていたことにも

男同士が増えているらしい。


男子校での試験の打ち上げ、

学園祭の〆には・・・

男同士、

ディズニーランドに必ず行くという高校生もいます。


何も考えず…

盛り上がるらしいです。

男同士で行くと・・・。





10代、20代女性に人気のペアールックに

挑戦する男同士も増加中・・・。


☆街頭インタビュー(ペアルック編)


①19歳美容専門学生

おそろいの黒い帽子をかぶっている

☆もしかしておそろいですか?

「おそろですね~」

「そうですね~」

☆おそろで買ったという事ですか?

「まあそうですね~」(笑いながら)

「合わせてみました!」


黒いハットと、黒いパンツまでおそろいの二人。

立ち方まで似ていました~。


②19歳専門学生

ジャケットとボーダーを合わせている二人。

なんとなくペアルックさん。

「買い物は、別々に行ってるんですけど…」

「同じところで買っていると、こうなっちゃう。」

「気に入ったものを取り入れているだけなので…

ペアールックとかあまり意識してないです。」



男同士のペアールック経験についての調査(71人中)

ペアールックの経験あり(15人)

ペアールックの経験なし(56人)


およそ2割の人が男同士ペアルック経験者ということが判明。


人目を気にするというより、

ファッションを楽しんでるんですね?



お次は・・・スイーツ。


①23歳会社員、24歳会社員二人

「最近は、スイーツをよく食べに行きますね。」

「デートじゃなく、このメンバーで。」


②19歳東大生二人組

「この間、友達に聞いて、

下北沢近くのクレープ屋さんに二人で行きました。」

「ゆっくりしゃべりたいな~。

 みたいな・・・感じで行きました。」


③29歳会社員

「最近男二人でリアルにスイーツを食べに行きました。」

「週に4回くらいは行きますね。」

「ラーメンやさんとか行って、会話できないじゃないですか?」

だから、「カフェ行って話そうよ!」って・・・。


女子トークあるのに男子トークはないの?

女子会はあるのに・・・男子会はないの?


みたいに思ってて…


熱弁し始めました~。


おしゃべりしたい男子が急増中なのでしょうか?



次は…脱毛ラボ


☆23歳会社員

「これは、ひげ脱毛ですね。」

「1か月に1回」

「脱毛行こうぜー」みたいな感じで・・・


ひげそりではなく・・・

脱毛しちゃうんですね?

ちょっと驚きです。



お笑い芸人、サバンナ高橋氏も男同士で楽しむ一人。


シゲオボーイズという男軍団を作り、

週3日、男同士で銭湯に行くらしい。



☆男同士の最大の魅力は…

”カッコつけなくていい”という事。


「洋服何着ていく?」

「髪の毛もセットしなくちゃいけない!」

そういう事って女の子といたら・・・

いちいち気にするじゃないですか?


気を使わなくても

どこでも入っていける

自分が子供の時と変わらない

感覚で遊んでいる。



何も気を使わなくていいのが、男同士なんだそうです。


シゲオボーイズの後輩が

お風呂屋さんに行った後に

例えば女の子何人かと合流して飲む時に

風呂上りに髪の毛にワックスつけたりして

カッコつけ出す行為を


”ドーピング”って言うんですよ~。

一切禁止している。


もう、ナチュラルでいなさいって・・・。

自然体でいないと許さないルールを敷いている。



☆では・・・同世代の女性は、

このような男同士現象をどう見ている?


①18歳大学生

トイレ行くとき、

「一緒に行こうぜ」みたいな・・・

女子みたいに常に誰かがいないと

行動できない男子が増えた気がする。


②24歳不動産業

女子力ハンパないね。

すごい!

私たちより女子だよ!


③20歳大学生

「女子より気を使える人っていない?」

「いるいる」

「サラダを取り分けます」みたいな・・・

「いる」

女子力が高い男子けっこういるよね?

よく言えば気を使えてる。

悪く言えば女々しい。


④19歳大学生

自分を超えられているようで嫌だよね。

自分の女度より彼の女度が高そうで嫌。



☆オトコ同士にインタビュー


☆女の子と男の子といるのは・・・どっちが楽しい?


「男の子~」(3人で声を合わせて。)(19歳学生3人組)


☆彼女欲しくないですか?


「今、楽しいもんね。」

「うん、確かに」

「欲しい、欲しくないの前に

男といる方が絶対楽しい!」


☆18歳大学生

彼女といると緊張するので、

ストレスとまでは行かないですけど…

ちょっと疲れる。

気を使ったりするので・・・。



男友達といる方が、超お気楽らしい。

次どこ行くとか、考えなくて済む。

事前にプランとか考えなくていいから。



あなたの周りにもいませんか?

女子力ハンパない男子が…。


彼女を作ろうとしないで・・・

オトコ同士、気楽に過ごす若者が

どんどん増えているのかもしれません。


次はどんな分野に男同士が入り込んでくるのか・・・

ちょっと楽しみでもあります。












































 











ケーキ、大失敗! [日記]

昨日は、娘の誕生日でした。

まだまだかわいい?小学6年生。

ごちそう作らなくちゃ!と思い・・・

何が食べたい?と聞くと…

「ケーキ」

そうです。12歳の娘はスイーツに目がないんです。

その辺のケーキやさんで、ケーキを買うと結構高くつきますよね!

なので・・・うちの家族の誕生日ケーキは、

私の誕生日以外は手作りです。


娘を学校に送り出し、さあ、スポンジ焼かなくちゃ!

と気合をいれて・・・。

砂糖、卵、バター、小麦粉・・・

メレンゲ(卵白を泡立ててホイップしたもの)も完璧。

あとはオーブン君が程よいふくらみと焼き色を付けてくれれば・・・


しばし私はコーヒーを飲みながら休憩。



「ピピ~っ、ピピ~っ」

終了サインが鳴ったので、開けてみると・・・

いつもの香りのよいスポンジケーキ完成!

網で冷まして・・・

次は生クリームのホイップと飾り付けなんて頭で思い描いていた時に・・・

なんとな~くお砂糖の残りをチェックしたりして

少し足していたら…


視界に緑色の袋が・・・



血の気がス~っと引いていきました。


見た目もいつもと変わらずに焼けているんですけどね~。

失敗に気づいてしまいました。

なんだと思いますか?


当ててみてください。


砂糖、卵、バター、粉・・・

全部きちんと計って入れたはずなのに!

決定的な失敗とは・・・


”粉”です。


いろいろな粉がありますよね?

スポンジケーキは、小麦粉なんです。

うちでは黄色い袋に入った小麦粉を使っています。

さっき目に入った緑色の正体は・・・強力粉です。

そうです。

強力粉を入れてしまったのです。


今思えばですけど・・・

卵をホイップして、粉を混ぜ込むときに

ボタっ、ボタっといつもよりなんだか重たい感じがして・・・

明らかに怪しかったんです。

でも、焼く前に気が付いたとしても…

捨てずに焼いたと思いますが…。

だって、味は一緒ですからね。


端っこの方を恐る恐るかじってみました!

もっちり!のスポンジパン。


娘にもかじらせましたが・・・

”ラッキー!おやつが増えたぞ~!”

なんて喜んでいました。


じゃあ、ケーキはどうしたの?って思いますよね?

もちろん、もう一度作り直しました~。

今度は小麦粉の袋をきちんと指さし確認です。(笑)

作るの、全然嫌いじゃないんですけど・・・

同じ工程を2度やるのは、性格上好きじゃないんです。

次のステージに進みたいというか…


時間に余裕をもって取り組まないとダメってことですね。


昨日は、台風が来る前に庭の掃除とか、片付けとかあったり、

息子の塾の払い込みとか、忙しいときに限ってセールスの電話まで・・・

やることマックスでした~。


ゆっくり一つ一つ丁寧に!と神様からのメッセージなのかな~。

と深く受け止めながら・・・

イチゴたっぷりのケーキで


Happy Birthday !


”2度焼いたから・・・おいしさ2倍だね!”って言ってくれたので、

ほっと一息でした~。


ちなみに、あのもちもちスポンジは・・・

今日も娘と息子のおやつに登場です!











”マイハウスルール”お父さんと一緒にお風呂? [日記]

日本テレビズームインサタデー(ズムサタ)でのコーナー

”マイハウスルール”を知ってますか?

不定期ですが…

今日、何も考えずに笑えたので・・・シェアします!

マイハウスルールとは・・・その家族だけの特殊なルールで、

他人から見ると「えっ」と思われるようなルールのことです。

つまり家族の数だけあるんですね。マイハウスルールは・・・。


ある高校生の女子・・・お母さんを怒らせると、次の日は、決まって日の丸弁当!

どんな時に怒らせてしまうの?

家事を手伝ってと言われていやだと言った時、

お母さんが素早く「あっそう!おやすみ」と寝てしまい

次の日お弁当箱開けると日の丸どばーんみたいな・・・。

おかずもちょこっと入ってるんですが…。

母は偉大ですね~。何も言えないですと・・・。


気持ちわかります。疲れてちょっとこれやってくれないかあ~?

と言ってみたら断られて撃沈!言わなきゃよかった!

かち~ん!て感じですかね~??


ある40代女性・・・息子(高校生)の眉毛は母(自分)が剃る。

なんでお母さんが息子のまゆ毛を剃るの?

ある日息子が自分で剃ったら、半分剃り落としてみっともなかったから。

私がやってあげる!ってやり始めて、かっこよくできるから。

それによって何かいいことある?

仲良くできるじゃない?


確かに、反抗期は過ぎてるかもしれませんが・・・

年齢的にスキンシップがなくなる年なので、

ある意味眉毛で親近感がわきますよね?


食事に関するマイハウスルール

ある高校生女子・・・アボカドにコンデンスミルクをかけて食べる。

まず、アボカドを半分に切り、種を取る。

コンデンスミルクをかけて、スプーンですくって食べる。

どんな味なの?

アボカドって、味ないじゃないですか?

だから、コンデンスミルクの味かな~?

それってデザートなの?

うん。そうかな~。

本人、分類はあまり気にしていない様子でした。


私はアボカドといえば、カリフォルニア巻き。

ハワイで初めて食べたときは・・・(30年前です。)

これ、絶対日本でも流行るって思いましたね。

今は普通にありますけどね。


19歳の男子・・・家族で(4人家族)ご飯を食べるときは

コップを使わないでペットボトルでラッパ飲みすること。

それも2リットルのペットボトルをそれぞれがラッパ飲み。


洗い物が増えるから?でしょうか?

2リットル飲み干すの、大変そうですが・・・。


お風呂に関するマイハウスルール

17歳の女子・・・お父さんとかお母さんとか誰が入っていても

自分が入りたいときにお風呂に入る。

お父さんが入っている時でも入るし、逆に自分が入ってる時に

お父さんが入ってくることもある。

なんで?

小さい頃から家族みんなが一緒に入っていたので何も不思議じゃない。

お風呂だと何でも話せるからいい。

リビングとかだと、スマホいじったり、個人、個人なので・・・。

お父さんは婿養子で、初めて、おじいちゃんとお母さんがお風呂に

一緒に入っているのを目の当たりにしたときは、さすがにとまどったとか・・・。

そんなお父さんも今は、娘と違和感なくお風呂で会話しているんですね。


家族の呼び名編

22歳女性

パパ・・・P(ぴー)

ママ・・・M氏(エムし)

どうしてそういう呼び方になったの?

高校生の時、反抗期でパパのことをパパとは呼びたくなかったから、

PAPAのPでいいやというところから始まったの。

MAMAもMなんだけど、お母さんの方が偉いから、氏をつけたとか・・・。

今ではお父さんもお母さんをM氏、

お母さんもお父さんのことをPと呼ぶらしいです。


私の隣の家のお子さんたちは(中学2年男子と小学3年女子)

とうと~。かあか~。と毎日大声で呼んでいます。

最初はびっくりしましたけどね。


ある20代女性・・・

おばあちゃんのことを大ママちゃんとよんでいる。

誰が決めたの?

大ママちゃん。おばあちゃんと呼ばれたくないからって。

なんでだと思う?

普通のおばあちゃんとの差別化?かな??


いつまでも若くいてもらいたいから・・・

大ママちゃんって呼び名いいと思いますよ~。

家族の呼び名は、いろいろあるでしょうね。


いろいろなマイハウスルール、いかがでしかた?

ほのぼのとしてきますよね?


     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。