So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

「スキニージーンズ」で筋肉損傷?神経障害?歩行困難? [ファッション]

こんばんは!


あなたは、スキニージーンズをよくはきますか?


ちょっとこわーい記事を見つけましたので…


シェアしますね!

ごおyjimage.jpg


キャサリン妃のまね厳禁!?神経障害、歩行困難…


英誌の論文「スキニージーンズ」にレッドカードの波紋


産経新聞 6月28日(日)17時20分配信

 
世界のファッションリーダーとして注目を集める英王室の


キャサリン妃(33)がよく着用することで流行に火が付いた


脚にぴったり張り付く細身の「スキニージーンズ」をめぐり、


衝撃の研究論文が23日、英医学誌に発表された。


スキニーをはいて長時間しゃがんでいると、


筋肉や神経に障害が起き、歩行困難になるというのだ。


キャサリン妃が着た洋服は瞬く間に売り切れるといった


社会現象が起きているが、彼女のまねをして細いジーンズを


無理やりはくと、とんでもないことになると論文は警告している。

 
  ■しゃがみ続けて筋肉損傷

 
論文は、オーストラリアのロイヤル・アデレード病院の


医師らによるもので、


英誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル」の電子版に掲載された。


アデレードに住む35歳の女性の症例を取り上げている。

 
それによると、この女性はスキニージーンズをはいて、


家族の引っ越しを手伝っていた際、


食器棚から物を取り出すために数時間しゃがみ続けた。


夜になって自宅に帰る途中、足の感覚がまひし、


つまずいて転倒。


そのまま動けなくなった。

 
彼女はすぐに病院に運ばれたが、


両方のふくらはぎはジーンズが脱げなくなるほど膨れ上がり、


血液が循環せず、膝から下の感覚がなくなり、


足首や爪先を動かせなくなっていた。


検査の結果、筋肉障害の指標となる


クレアチンキナーゼ値が急上昇していた。


点滴をうけて元通りに歩けるようになるのに


4日もかかったという。

 
論文は、スキニージーンズをはいた窮屈な状態で


長時間しゃがんでいたことで筋肉や神経が損傷し、


血流が滞り重篤な障害が起きる


「コンパートメント症候群」になったと診断した。

 
論文執筆者の一人であるトーマス・キンバー医師は、


豪紙オーストラリアン(電子版)などの地元メディアに


「彼女が病院に着いたとき、


ふくらはぎの張れは深刻かつ異常で、


ジーンズを切断しなければ脱がせられなかった」と、


当時の状況を証言。


「病院で治療していなかったら、


彼女は歩行に一生、支障をきたす神経障害に陥っていた。


筋肉の損傷は腎臓の損傷につながる可能性もあったが、


手当てが早く大事に至らなかった」と述べ、


極めて深刻な症状だったと強調した。


引用:Yahooニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165146


皮膚呼吸ができないような感覚があったら・・・


ダメってことですよね?


ファッションと、実用性とは


同居しないということでしょうか・・・。


圧迫しないようなはき方をしないといけませんね!


あなたも気を付けて!



虫よけ子供服続々登場! デング熱よさようなら! [ファッション]

昨年、大騒ぎしたデング熱!


あなたの記憶にもありますよね?


シーズン到来!


子供は…遊びに夢中で


蚊の存在なんて…おかまいなし!



なので・・・


早目の対策で、恐怖とおさらばしちゃいましょう!



★★★組曲★★★


6月上旬から女子向け長袖パーカー

レギンスを発売。

1.5倍の売れ行きだとか。


組曲 パーカー.png


kumikyokuレギンス.png



  「インセクトシールド」とは?
  ーーーーーーーーーーーーー 


★小さな不快害虫に効果を発揮


★繊維に対する加工なので、着るだけでOK!

 赤ちゃんの衣類まで対応しています。


★70回の洗濯でも効果は持続!


★米国環境保護庁(EPA)に登録されている技術なんです!(No.74843-CHN-001)



 「インセクトシールド」に使用している「ペルトメリン」とは?
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


ペルトメリンは、天然除虫効果のある菊の成分を


人工的に複製させるもので、


アメリカでは環境保護庁に登録され、


ペルトメリン加工衣類はさまざまな製品に、使用されている。



出典:組曲
http://crosset.onward.co.jp/shop/kumikyoku-kids/



★★★ハッカキッズ★★★


メッシュ素材のカバーオールや


フリーケットを発売


」hakkakizzu.jpg


hakka.jpg


虫よけ効果が期待できます☆インセクトシールド☆


着るだけ、巻くだけで虫よけ効果が期待できるアイテムのご紹介です。


蚊が近寄れないのでデング熱対策にも◎


ダニやのみなどの不快害虫が近寄れない !


虫よけスプレーが苦手な方にもオススメです。


出典:ハッカキッズ

http://zozo.jp/search/?p_tpcsid=129781



★★★ワンダーフラッグ★★★


防虫剤やヒノキの香りで虫を寄せつけにくい加工を


施したパーカー、シャツ、パンツ等6アイテムを発売


wannda-furaggu.jpg


引用:産経ニュース
★★★デング熱に関して…★★★ デング熱 Dengue Fever ーーーーーーーーーーーー デング熱はデングウイルスによる感染症で ネッタイシマカやヒトスジシマカによって感染します。 感染症法の4類に分類されています。 感染経路 ーーーー ウイルスを持っているネッタイシマカや ヒトスジシマカなどに刺されることで感染します。 ヒトスジシマカは、ヤブ蚊とも呼ばれ、 日本にも生息しています。 不顕性感染を含めて感染した人を蚊が刺すと、 1週間ほどでウイルス量が増えます。 その蚊に人が刺されると感染する可能性があります。 人から人へ直接感染することはありません。 症状 ーー 2~14日(通常3~7日)の潜伏期間の後、 およそ2-4割の人に38~40℃の発熱で発症し、 激しい頭痛、関節痛、筋肉痛、発疹が現れます。 肺炎などの呼吸器症状が顕著に現れる 感染症ではないので、通常、 死に至る危険は少ないですが、 関節などの痛みは激しく、 英語ではBreak bone feverとも呼ばれています。 通常、3~5日で解熱し、 解熱とともに発疹が現れます。 発疹は治りかけたときに出現します。 デング熱を起こすウイルスには 4種類あると言われています。 同じ型のウイルスに再び感染しても免疫によって 軽症ですみますが、異なる型に感染すると 免疫が過剰に働き重症化することがあります。 重症化したものはデング熱出血熱または デングショック症候群と呼ばれ、 稀に死亡することもあります。 感染後の発症率が数10%、 そのうち重症化する患者が数%ほど、 さらに重症化した患者の中で死に至る人が数%です。 インフルエンザと比べると致死率がかなり低い病気です。 治療 ーーー 血小板が低下し、出血を起こしやすくなるので、 通常使用される鎮痛・解熱剤は控えるべきです。 治療には小児にも使われるアセトアミノフェン (海外ではパラセタモールとの名で販売されています)が使用されます。 予防 ーー ワクチンやウイルスを標的とした治療法はありません。 蚊が多い地域では虫除け剤の使用を考えましょう。 流行地域では肌の露出に注意しましょう。 自覚症状が現れない人も多いので、 流行地域から帰国したときには 蚊に刺されないように注意しましょう。 インフルエンザと同様に流行地域と流行時期があります。 旅行先でのデング熱の情報も見ておきましょう。 病院への受診と検査 ーーーーーーーーー デング熱は国内にない病気なので病院での検査ができません。 医療機関が、地域の保健所と相談の上、 地方衛生研究所(地研)ないしは 国立感染症研究所(感染研)に 検査を依頼します(デング熱診療ガイドライン[第1版])。 帰国時にデング熱が疑われ、 検疫所で検査の必要があると判断された場合には、 検査を受けることができます(検疫法第13条)。 デング熱は感染症法で4類感染症全数届出疾患に分類されるため、 診断した医師により直ちに最寄りの保健所に届けられます。 感染の危険のある地域 ーーーーーーーーーー アフリカ地域、アメリカ地域、東地中海地域、 東南アジア地域、西太平洋地域の熱帯・亜熱帯地域でみられます。 日本でも輸入症例だけでなく国内発生例も報告されましたので、 国内でも注意が必要です。 出典:厚生労働省検疫所 http://www.forth.go.jp/useful/infectious/name/name33.html ★★★編集後記☆☆☆ どの蚊がデングウイルスを持ってるか…? 自分の体に近づいたら・・・ 音で反応してくれるセンサーがあったらいいなーと思います。 デングもいやですが… 普通の蚊も嫌いなので… 蚊を全く寄せ付けないそんなグッズはないのでしょうか?

厚底ビーチサンダルの季節到来! 今年はどこの厚底にする? [ファッション]

こんにちは! あいにくの雨。


こんなときは・・・


ショッピングに出かけて


未来の楽しい企画、


想像するのがいいかもしれません。


あなたは、厚底ビーチサンダル持ってますか?


厚底なので…足がきれいに見えて、


おまけにファッション性が優れているビーチサンダル



billabong.jpg

ラフォーレ原宿にあるBILLABONG STORE


シンプルですが・・・


洋服を選ばず、履きこなせそうですね?


X-GIRL.jpg

 原宿 X-girl store


こちらは、高さ4センチ


昨年は、黒のみだったみたいですが・・・


今年は赤もジョイントしましたね~。


★★★お店の方のコメント…


街の女の子の中で…


厚底のサンダルが流行っていたので…


ビーチサンダルの中にも取り入れてみました。



売り切れる前に・・・


早目にゲットですね!


2sannai水着.jpg

三愛水着楽園 


今年は、12種類のビーチサンダルを扱っていて…


その中で厚底のビーチサンダルが占める割合は…


約7割なんだとか!


一番人気は、10センチの厚底ビーチサンダル!


履き心地・・・ためしてみたいですね?


★★★お店の方のコメント…


市場調査の結果、10センチをはいている人が多かったので…


今年も種類を増やしました!



今年は、10センチのヒールを5種類扱っているそうです。


厚底の部分のサイドプリントが


水着と同じ柄になっている新作が紹介されていました。(ズムサタ)


水着とコーディネイトできるのは・・・


おしゃれですよね?



最後は…


ブラジルのビーチブランド


Ipanema(イパネマ)

ipanea.jpg


ブラジルで最も美しいビーチと言われる


イパネマビーチが由来のブランド


30種類99色のビーチサンダルを扱っているとか。


ハートやリボン、ビジュー付きなど、


とにかくカラフル!


3ipanema.jpg

ソールのデザインに注目!


いかりのマークです。


デザインだけではなく…


履き心地にもこだわりが・・・。


鼻緒の部分に特殊素材が使われているらしく


やわらかい!


指が痛くなりにくいんだとか。



ビーチサンダル、


確かに履きなれないと…


指と指の間に水ぶくれなんてことも


ありますよね~。



東京の渋谷にオープンしている


イパネマ東京は・・・


5月16日から8月末までの限定ショップです。


カラフルなものがたくさんありそうなので・・・


あなたに合った一足がみつかりそうですよ!














サスティナビリティーファッションで注目!ステラマッカートニーは、ベジタリアン [ファッション]

日本テレビOha4、週刊うちだタイムスでは・・・

ステラ・マッカートニーの特集を放送していました。


ステラ・マッカートニーって誰?というあなたのために


まずは、プロフィールを見てみましょう!



元ビートルズの ポール・マッカートニー(72歳)と

リンダ・マッカートニーの次女として1971年9月13日

ロンドンの田園地帯に生まれる。


12歳でデザインを始める


15歳でクリスチャン・ラクロワの最初のクチュールコレクション


その後、サヴィル・ロウで修業を積む


1995年 セントラル・セント・マーチンスの卒業コレクションで

    一躍脚光浴びる。


1997年 パリ・クロエのクリエーティブ・ディレクターに抜擢され、

    素晴らしい成果を収めた。


2001年 パリでファストコレクションを発表

    ベジタリアンであり続けるステラのデザインは

    皮革・毛皮を一切使用してないこだわりが。


2012年 ロンドンオリンピック・パラリンピック

    イギリス選手団の全競技のウエア―をデザイン。

ステラマッカートニー.jpg 


☆ステラのファッションが人々をひきつけるのはなぜ?


環境に配慮した製品なんです。

ステラマッカートニーの商品は

革も、毛皮も使用しない。

ステラバッグ.jpg


一見、革に見えるバッグ・・・

素材は、何?

キャンバス地に合成素材を織り込んだもの。


表面に素敵なツヤが出ているのは・・・?

野菜の油を塗布しているそうです。



いろんな方法で革に代わる地球にやさしい

製品ができるんですね?



バッグの裏地も意外なものでできているんですよ!

何だと思いますか?


ペットボトルを再利用した

ポリエステルでできているんですって!!!


驚きですね~。

ペットボトルって、いろんな物に変身できて、

すごいですよね?


☆☆☆ステラのコメント☆☆☆


皆さんがペットボトルで水を飲むたびに、

私はバッグの裏地を作れるんです。



すごい発想ですね。



ステラが手掛けるブランドは・・・

動物愛護と環境に配慮した洋服づくり。



サスティナビリティーファッションの

パイオニアとして世界で注目されている。


サスティナビリティーとは・・・「持続可能な」という意味。



☆☆☆ステラからのメッセージ☆☆☆


「自分の洋服を愛し、長く着続けましょう!」


ステラの靴.jpg


一見、皮を用いたようなこのシューズも・・・

皮を使用していない。


靴の底は、ゴムに見えるがゴムじゃない。

土にかえることができる地球にやさしい素材。



さらに、ボタン。

高級ブランドでは・・・

動物のツノなどが使用される場合が多いが、

ステラは、植物の実でボタンを作っている。


小さな物から見えない裏地に至るまで

徹底した物作り。


これからは、

ただ、デザインがいいだけでなく、

その物の存在自体のプロセスが

どちらを向いているかが

大事なのかもしれませんね?


☆☆☆インタビュー☆☆☆


★なぜ、環境に配慮した洋服づくりを始めたんですか?


ステラ・・・私は菜食主義者として、

      イギリスのオーガニック農園の物を

      食べて育ちました。

       
      私がファッションデザイナーになろうと

      決意した時、動物愛護に基づいた洋服づくりを

      目指したのは、自然な事でした。



★現代のファッション業界に必要なことは何だと思いますか?



ステラ・・・ラグジュアリーファッションブランドは、

      悲しいことに、革製品が中心です。

      
      ファッションに関しては、

      今、消費者が疑問を投げかける時。

       
      素材に何が使われているか?考えるべきです。

      私たちが変われば、ファッション界も変わるでしょう!



極めつけは…これです。

clevercare-logo.gif

clevercareロゴを採用。


衣服を洗ったり、ケアしたりするときに

環境を意識するためのシンプルな合図。


環境にやさしい洗濯、乾燥、しわのない服にする方法、

コツが掲載されているらしいです。


洗濯機の設定温度を下げるというような

ほんの少しの簡単な違いが、

地球に大きな変化をもたらす等。



おしゃれな上に、地球にもやさしいなんて・・・

ステラブランド、どんどん注目されそうですね?


★★★ショップ情報★★★

ステラ青山店.jpg

ステラマッカートニー青山

東京都港区南青山3-16-12


(その他ショップ情報) 銀座三越、松屋銀座、六本木ヒルズ、横浜高島屋、

 伊勢丹新宿、阪急梅田、岩田屋本店(福岡)




       


















ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。