So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

イケメンバスケットボール渡嘉敷選手がかっこいい! [スポーツ]


バスケットボール女子の渡嘉敷来夢選手を知っていますか?
本当に、女子とは思えないカッコよさで…
多くのファンを魅了しているらしいです。

イケメン!なんて言っていいのかわからないけど…
背は192センチですし、この素敵な笑顔!
胸キュンものですね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月6日、3大会ぶり4回目の五輪出場を決めた
バスケットボール女子日本代表チーム「ハヤブサジャパン」が帰国
この快挙で、予選大会で2大会連続MVPとなった渡嘉敷来夢選手
(WNBAシアトル・ストーム)に、ネット上でも大きな注目が集まっている。
イケメン.jpg

渡嘉敷選手は“100年に一人”の逸材ともいわれ、
日本女子バスケ界期待のホープ。実力もさることながら、
192cmという身長の高さや整った顔立ちで、
「イケメン」と人気。ツイッターでは、
宝塚の男役スターよろしく女性ファンの支持を集めるほか、
男性と思われるユーザーからも惚れ惚れするという声が続出しており、

「渡嘉敷来夢選手イケメンすぎやろ。。」
「やっぱ渡嘉敷さん最っ高イケメンだわ……
吉田さん(編集部註:吉田亜沙美キャプテン
もみんなみんなみんなかっこいい……」
「バスケ、オリンピックきまったけどさ、
相変わらず渡嘉敷来夢様イケメンどすな。。。」
「渡嘉敷来夢選手がイケメンすぎて身近にいたら絶対惚れるわ~
動画見まくってる」
「渡嘉敷とか吉田とか普通にイケメンだから男の子としては困る」

など、渡嘉敷選手のカッコよさを称賛する声が投稿されている。

それ以外にも、ファンやマスコミへも“神対応”と評判の渡嘉敷選手。
過去には、
「渡嘉敷選手は改めてスゴいと思った。
飛行機に10時間も乗って帰国後、
(※シアトルとの時差を考えると、
夜中の12時に空港ついて深夜1時の状態で)
記者のインタビューやファンサービスをしたことになる。
めちゃくちゃ疲れてて、眠かったんじゃないかな?
スゴい!!」
という感嘆の声がツイートされており、
“イケメン”っぷりを上げるエピソードのひとつといえそう。

渡嘉敷選手だけでなく、他のメンバーも実力派ぞろいで、
史上最高と評されるハヤブサジャパン。
「バスケ女子はオリンピック確定か。
あまり強いイメージなかったけど、変わってきてるのかな。めでたい
という声もあるように、躍進を期待したい。
出典:リクルート
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150909-00044707-r25

もっと強くなって、どんどん画面に登場してほしいですね?
ファンのみなさんの声で、女子バスケをもっと強くしちゃいましょう!

もちろん、私も応援しますよ!(*^▽^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カンボジア選手が見せた姿に感動! W杯予選試合後 [スポーツ]

カンボジアの選手は、
礼儀正しいのですね。

鳥肌たっちゃいました。
手を合わせて、あんな風にお礼をしてくれるなんて・・・

日本の選手たちも気持ちが熱くなったんじゃないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これぞスポーツマンの鑑。W杯予選の試合後、カンボジア選手が見せた姿に感動

2015年9月3日に埼玉スタジアムで行われた、
2018年W杯の予選大会で、日本はカンボジアに3-0で勝利しました。

その試合後、カンボジアの選手たちが日本ベンチまで来て
見せた行動が素晴らしいと話題になっています。

その姿がこちらです!
15995_main.jpg

わざわざ日本ベンチまで来て、
手を合わせお礼をしに来てくれたのです。

カンボジアの選手たちにとっては特別なことではなく、
当たり前の行動。しかし、この清々しい態度を賞賛する声が相次ぎました。

•これぞ究極のフェアプレーですよね。あっぱれをあげたい!
•勝った負けたも大事であるが、それだけではないなと思わされました。
カンボジアチームは本当に素晴らしいチームですね。
•勝ち負けを越えて大切な事ですね。
相手あってこそ試合ができるんですもんね♪
•日本は技術でも精神でもアジア一を目指そうではないか!

試合後だけでなく、選手交代で下がるときも観客に
お辞儀をしていたカンボジアの選手。

最後まで相手に敬意をもって行動できる姿は、
スポーツマンの鏡ですね。
出典:grapee
http://grapee.jp/84282

どうですか?

スポーツマンって、こういう所が素敵ですよね?

高校生も、スポーツしている子は、
挨拶がきちんとできますよね?

授業参観などで、見知らぬ子にあいさつされると、
ドキッとすると同時に、さわやかな気持ちになれます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校球児たちの「心遣い」にグッとくる [スポーツ]

ウピコです。

高校野球も終わり、彼らは、勝負とは別の感動も
残してくれています。

スポーツ精神は、素敵だな!と思える記事でしたので、

あなたにもシェアしますね。



周りの人たちへ感謝を忘れない

twitter甲子園野球高校野球


連日、白熱した闘いを見せてくれた甲子園。
テレビや新聞では勝ち上がった学校や選手に注目が行くなか、
見えないところで代表校として素晴らしい姿を
見せてくれた学校がTwitterで話題になっています。

今回は特に話題になっている2校をご紹介します。

秋田商業高校

秋田商業高校の選手たちが宿泊していた新大阪ワシントンホテルプラザに、
秋田へ帰る選手たちからメッセージが残っていたのです。

15644_03.jpg

15644_03
出典:@taise131

こちらの写真を投稿したのは、このホテルの従業員の方。
出勤した時にこのボードを発見したそうです。

「感謝」というテーマで書かれたメッセージには、
「来年戻ってきます」という言葉だけでなく、
「ご飯、ベットメイクありがとうございました」と、
綺麗な字で書かれています。

この投稿を見た人々からは、感動の声が寄せられました。

•自分が秋田出身である事を心から誇りに思います。
•皆さんとても文字がきれい。さすがは小学生学力日本一の秋田です。
•同世代として、あこがれます。
僕もこのような感謝の気持ちを持って生きていきたいです。

ベスト8まで闘いきった秋田商業の選手たち、
胸を張って故郷に帰ってほしいですね!


そしてもう一校は、九州国際大学付属高校です。

九州国際大学付属高校

2015年8月17日、早稲田実業との準々決勝の試合前の出来事です。
この日、甲子園球場では雨が降っていました。

九州国際大学付属高校の応援席では、
まだお客さんが少ない中、
三塁側のアルプススタンドのほとんどの応援席を
拭いている様子が投稿されました。

15644_02.jpg

15644_02
出典:@mmhsysh238obt

15644_01.jpg

15644_01
出典:@mmhsysh238obt

この現場に居合わせた方の話では、
「来年はエースになる!」と言いながら
席を拭いていた選手もいたそうです。

両校とも、試合には負けてしまいましたが、
こういった心遣い、気配りができる姿勢は、
後輩たちに受け継がれていく「強さ」なのではないでしょうか。

彼らの意志を継いだ球児たちが、来年、
甲子園球場へ戻ってきてくれることを願っています

出典:grapee
http://grapee.jp/78229

どうですか?

胸がじーんときちゃいますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。