So-net無料ブログ作成
検索選択
ボッチクリスマス ブログトップ

ぼっちクリスマスはサンタに変身で愛をゲット?! [ボッチクリスマス]

もうすぐクリスマスですね。
お友達とクリスマスパーティーをしたり、
恋人ロマンティックなクリスマスを過ごすなど・・・
予定のある人は楽しい一日となります。

でも、なにも予定がなく1人でクリスマスを過ごす人のことを
ボッチクリスマスと呼ぶらしいです。

なんだか寂しそう!

でも、一週間前にはZIP!でイケメンへの
インタビューで彼女はいますか?という質問に、
半数以上の人が彼女がいない、
ボッチクリスマスを過ごすって言ってました。

ちょっと意外だったのですが、
自分の時間が失われたくない!とか、
デートが疲れる等の理由で
彼女がいらないのだとか。。。

せっかくのクリスマス、
ボッチもいいけど、
サンタに変身して子供達を喜ばせる、、、
そんな新しいクリスマスの過ごし方を
してみるのも面白そうですよ!

サンタ.jpg
http://tabizine.jp/2013/12/25/3694/

NPO法人チャリティーサンタは2008年より、
ボランティアスタッフがサンタに扮し、
全国の子どもたちにプレゼント
手紙を届ける活動をしている。
今年は約2000人のサンタが、
クリスマスイブに約5000人の
子どもを訪ねる予定だとか。
この「サンタ」役は現在も募集中なのだ。

「サンタさんには、数人のグループになって
依頼のあったお宅を訪問してもらいます。
『メリークリスマス!』とドアを開けて入ったら、
プレゼントを渡してあげて。
後は、その子どもが1年間頑張ってきたことを
褒めてあげたり、来年目標にしていることを
応援してあげたりするんです。
子どもは『サンタさんがずっと
見守ってくれていたんだ!』って、
とても喜んでくれますよ」

もちろん子どもたちの情報は、
事前に両親から話を聞いておいたもの。
他にも、講習会を開いてロールプレイをするなど、
立派なサンタになる準備は万全だ。
よくある質問集なんてアイテムもあるという。

チャリティーサンタ


出典:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151211-00046397-r25&vos=nr25in0000001


こうしてサンタ役をすることで
子供達の純粋な笑顔をもらえるだけだはなく、
同じグループで行動したメンバー間での友情が
芽生えることも。。。

このイベントがきっかけで付き合い始め
結婚したカップルも8組くらいいるとか。。。

出会いは自分で作るものなんですね。♪

家でボッチするよりは
ちょっぴり行動していつもとは違う雰囲気を
味わった方がいい事があるかもしれませんよ!


ちなみに私は受験生2人のために
ホームパーティーをします。

ケーキは、チョコレートクリームがいいという
17歳の息子の意見を取り入れ
また小6の娘のイチゴたっぷりという
意見を足してだいたいの内容は決まりました。

あとは、どんな料理にするのか、
ちょっとレシピ本を見ながら悩んでます。

クリスマスの後にはお正月が控えていますからね。
主婦ってこの時期本当に忙しくて・・・

独身時代のクリスマスが懐かしい!
と思ってしまうウピコでした!

こんなに簡単にそろえてしまうこともできちゃいますね。
  ↓  ↓




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ボッチクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。